良い運気を呼び込んでくださいね

娘が学校の課題で、

家の仕事の手伝いに関する事を勉強している。

何か、家の手伝いをしなくてはならないらしく、

悩んでいたので、

何をしてもらおうかと、娘と二人で考えた。



毎日する仕事で、

娘にも出来て、

きちんと続けられるレベルであること。

なにかなぁ?




学校から帰ってきてからだと、忙しいので、

朝、いつもよりちょっとだけ早く学校へ行く支度をして、

玄関の掃除を頼むことにしました。




まず、玄関の外と中を綺麗にほうきで掃いて、

水拭きをする。

肝心な水拭きですね!

これを娘にやってもらう事にしました。




子供って、雑巾でふき掃除するの、

どういう訳か、すごく嫌がるんですけど、

娘は、意外と平気でした。

綺麗にしてあげることが好きなようで、助かりますね。




お花に水をあげる仕事も考えたのですが、

結構時間が掛かるので、玄関にして正解だったかも。

我が家に良い運気が入って来るかは、

きみ次第だよ。

頑張って玄関掃除してくださいね。
posted by さち at | Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

